2022.07.29

夏本番の暑さが続いています。

うづかの森では、7月22日から夏のスポーツ合宿の受け入れがスタートしました。

先日ご利用いただいたバドミントン部の高校生の皆様、写真OKだということで、

たくさん撮らせていただきました。厳しい厳しい合宿であるにも関わらず食事の時の笑顔は、

高校生らしく、とてもかわいいです。(朝6時からハチ北スキー場まで走る!)

 

 

ハードな合宿を支えるのは、睡眠と食事!

全室クーラーがついて、快適にお休みいただけるようになりました。

実はこちらの学校様、うづかの森ができて初めてお越しくださった思い出深い学校様で、

クーラーのない9年間、それでも毎年うづかの森を選んでくださり、今年もこうして元気なお顔を見せてくれました!

うづかの森の食事は、できるだけたくさんの野菜を使うように心がけています。

体の調子を整えてくれるビタミン・ミネラル・食物繊維・ファイトケミカルスをたっぷりと食事で補うことで、

疲れの回復も早いはず!と親心でせっせと野菜を刻みます。

うづかの森の畑では、なす、きゅうり、ピーマン、プチトマト、大葉など夏野菜を育てています。

じゃがいもや玉ねぎも地物です。

ピーマンのじゃこ生姜和え。

あさりの入ったクラムチャウダー。

低温調理でじっくり火を通した鶏むね肉。柔らかな自家製鶏ハムのサラダです。

食べてまたすぐ練習ということもあり、胃にもたれないメニューをと考えていますが、

スポーツによっては、カロリーが足りないかな~と感じる献立になることも。。。まだまだ修行。毎年苦戦。

皆様からたくさんのご意見・ご感想をアンケートでいただいて、改善してきます!

今年の夏も、学生さんたちからたくさんのエネルギーをもらいながら頑張ります!

最終日の昼食後、最高に盛り上がったスイカ割り!

最近の子どたちは、スイカ割りをしたことのない子が多いと顧問の先生からお聞きしました。

そうなんですね、、、これが、日本の夏の風物詩。

楽しめて良かった!

思い出になりますね♪